2017年2月8日水曜日

大山しゃくなげ園間もなく開園です

















2月8日現在のしゃくなげ園の状況です
今年は山の上から下の方までまんべんなく蕾が付いています。
これまでになく蕾が付いていますので花の時期には見事だと思います






しゃくなげを少しアップしました。
左は筑紫しゃくなげです。
中央は貴婦人です
右は赤星です。

一番早い赤星は4月の初めに咲き始めます。


















筑紫しゃくなげのアップ写真です。      
今年は多すぎるくらい花芽がつています。
4月10日ごろから咲き始めると思います。


左の写真はバルカンと言う品種です。
晩生の品種です。
5月下旬に咲きます。



















ハウスには鉢ものが出荷を待っています。
早いものは3月20日ごろから近くの道の駅に出荷します。
もちろんしゃくなげ園の開園中は現地で販売します。楽しみにしてください。







   
上と右はハウスの中の鉢ものです。
花芽の付きは大変良いです。
新しい品種もありますので期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿